スタッフブログをご覧の皆様、

倉庫管理担当の石橋です。

 

時節柄建築現場の竣工が重なって

発注部材の入庫が多く

大変バタバタしております。

 

しかしこの忙しいのも

順調に仕事が回っている証拠だと

気合い入れて頑張っております。

 

さて今回

3度目のブログ担当となりましたが

過去2回生き物ネタで来ましたので

今回は別のネタで……

 

と考えましたが、

特別他に趣味を持たない私には……

 

やはり生き物ネタしか、

 

と言う事で

数ヶ月前から新たにハマっている、

カラフルなエビちゃん達の飼育のお話で。

 

淡水の水槽で飼育できるエビには

何種類かありますが、

その中でも小さな

ヌマエビの改良品種として作り出された

2〜3センチのチェリーシュリンプ

と言われるエビちゃんは

比較的飼育は簡単です。

 

元々は透明なヌマエビなのですが

改良品種のチェリーシュリンプは

さまざまなカラーがおり、

そのカラーごとに

名前も付けられております。

 

赤みが強いレッドチェリーシュリンプ。

更に全身が真紅に染まる

ファイヤーレッドチェリーシュリンプ。

 

体の一部に透明が残るルリーシュリンプ、

 

全身が青くなる

ベルベットブルーシュリンプ、

 

真っ黒になる

ブラックチョコレートシュリンプ、

 

白くなるホワイトボールシュリンプ、

 

黄色くなるイエローチェリーシュリンプ、

 

オレンジになる

オレンジチェリーシュリンプ等々。

 

 

しかもこのチェリーシュリンプは

水槽内でも簡単に繁殖してくれます。

 

魚など入れずエビだけで単独飼育していれば

雌がお腹に卵を抱えて

20日〜1ヶ月程度で孵化します。

 

淡水性のエビなので

産まれた瞬間からもうエビの形をしております。

 

最初は透明なエビなのですが

大きくなるにつれ、

身体に色が着いて来ます。

 

エビちゃん同士喧嘩する事もなく、

ツマツマとエサをついばんだり、

フワフワと泳ぎ回ってる姿は

可愛くて癒されますよ。

 

毎晩一人エビちゃん鑑賞をつまみに

缶ビールを片手に

ニタニタすることが今の自分の癒しです。

 

その日の疲れは

次の日に残さないように

リラックス出来るのが良いですね。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

次回は、新設!内管設計チームの原さんです☆

どうぞ楽しみにお待ちください。

 

 

□/■/□/■/□/■/□/■/□/■/□/■/□/■/□

 

お客様にぬくもりと安心を提供するガス会社。

ガス工事からガス機器取替までワンストップでご提供。

 

給湯器などのガス機器の交換は

   翌日・夜間取替などのご要望に柔軟に対応します!

 

まずはお電話でもメールでも、

お気軽にご相談くださいませ。

 

TEL :0120-126-676

Mail :info@chubuhaikan.com

HP :https://www.chubuhaikan.com/

 

□/■/□/■/□/■/□/■/□/■/□/■/□/■/□

おすすめの記事