メーターチームの竹林です。

瀬谷さんに続いて

私も犬の話です。

 

今年の41日に、

生後2か月のタイニープードルという、

犬を我が家に迎えました。

名前は「こてつ」と言います。

 

現在は、生後7か月になり、

人間の年齢でいうと、

8歳~9歳くらいになります。

体重は2.2キロ。

 

8月末、いつもはソファーから降りる時は

犬用の階段で降りていましたが、

興奮しすぎて、ソファーから

飛ぶように大ジャンプ・・・。

 

着地したとたん、大泣きして、

それに気づいた私が見た時は

「折れてるな。」とわかる状態でした。

 

急いで病院に連れていき、骨折などの

手術に強い病院の先生が日曜の夜しか

空いていない。

と言う事で、日曜日に夜間手術(9/3)と

なりました。

 

「こてつ」が人間の赤ちゃんだったら、

子供だったらどうしたのかな。

と良く考えます。

人間の赤ちゃんだったら、

ありとあらゆる事を考え、

危険防止していたと思いますし、

子供3人そうしてきました。

 

やはり、犬だから、考えが甘かったのか?

とも考え日々反省しています。

自分なりに対策をしてきたはずなのに・・。

「もし〇〇していれば・・」と考えても

遅いのです。

手術は多大な費用が掛かります。

もちろんそんな事は言ってられません。

即答で「手術してください。」と

先生にお願いしました。

 

「犬の十戒」や「犬との10個の約束」

と言われる世界で有名な

十か条なものがあります。

ネットで調べればすぐにでてきますが、

TikTokが一番わかりやすいです。

気になった人は検索してみてください。

 

動物などを飼った事がある人は

すぐに共感できると思います。

また、現在飼っている人はすぐにでも

抱きしめてあげたくなるかもしれません。

私も感動しました。その気持ちを

大切にしようと思っています。

 

長女は社会人の一人暮らし、長男次女も

思春期を迎え手がかからなくなってきました。

家族全員でどこかにでかけたりする事も

本当に少なくなってきた中

(注意:家族仲はとてもいいです)

「こてつ」を迎え入れた事で、

また家族全員がこてつを中心に集まり、

更に楽しくなりました。

子供達の笑顔を更に見る事ができました。

今更さらですが新たな発見もありました。

長女は頻繁に、実家に帰ってくるように

なってしまいました(笑)

 

毎日毎日「こてつ」に

【とても大切なもの】をもらっています。

 

そんな「こてつ」の骨折は家族全員ショックでした。

毎日家族のだれかはお見舞いにいっています。

二度とこんな事が起きないように

家族全員で考えていこうと思います。

9月下旬に退院予定です。

本当に楽しみです。

(経過観察後、足の中のプレート除去の為今後再手術あり)

帰ってきたら盛大にお祝いしてあげます。

 

 

 

 

 

 

 

次回は、

設販チームの近藤部長です☆

どうぞ楽しみにお待ちください。

 

 

□/■/□/■/□/■/□/■/□/■/□/■/□/■/□

 

お客様にぬくもりと安心を提供するガス会社。

ガス工事からガス機器取替までワンストップでご提供。

 

給湯器などのガス機器の交換は

翌日・夜間取替などのご要望に柔軟に対応します!

 

まずはお電話でもメールでも、

お気軽にご相談くださいませ。

 

TEL :0120-126-676

Mail :info@chubuhaikan.com

HP :https://www.chubuhaikan.com/

 

□/■/□/■/□/■/□/■/□/■/□/■/□/■/□

おすすめの記事