スタッフブログをご覧の皆様

倉庫管理担当の石橋です。

 

さて、自分は昨年からハマっていることが

有るのですが、それはラグビーの試合観戦です。

 

キッカケは自宅の近所に出来た

豊田自動織機シャトルズ愛知の練習場での

練習風景や、近所をユニホーム姿で

ママチャリに乗ってる選手と

すれ違ったりしてる時に親近感を感じた事でした。

 

先に試合観戦しに行った妻と娘から

勧められた事がキッカケでしたが、

基本スポーツ観戦なんてした事無かったので

実際に見に行った時の臨場感や

観客一体になっての応援などは

味わった事のない感覚で楽しかったですね~。

 

愛知県には、2つのプロラグビーチームが有り、

一つはDivision1に所属するトヨタベルブリッツ。

日本代表の姫野選手など代表選手が

多く選ばれるチームです。

もう一つはDivision 2に所属する

豊田自動織機シャトルズ愛知です。

 

   

まだまだマイナースポーツの感がある

ラグビーですが何とかメジャーなスポーツとして

ファンを増やそうと、チーム、選手の

ファンサービスはしっかりされてます。

 

   

試合前の選手との交流会や、撮影会等、

ミーハーな自分はこういう触れ合いすると

直ぐにその選手のファンになってしまいます。

推しの選手が出来ると試合の見方も

楽しくなります。

 

昨年のシャトルズ愛知の試合で若手選手の中で

デビュー戦となる『河野竣太』と言う選手が居たのですが

キャシャに見える選手ですがデビュー戦で

2トライして、自分はその試合ですっかりハマり

「シュンタにおっさんずラブ😍」

となってしまいました(笑)

 

今年も12月から公式戦が始まります。

ホームゲームはなるべく見に行きたいと思っています。

ラグビーワールドカップの今年ですが、

世間ではイマイチ盛り上がりに欠ける

状況では有ります。

 

あの生で観戦した時の息づかいや

スクラムの時の身体がぶつかり合う

迫力ある音など是非一度皆さんにも

見ていただいてラグビーの楽しさを

わかって頂きたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は、

設販チームの田代さんです☆

どうぞ楽しみにお待ちください。

 

 

□/■/□/■/□/■/□/■/□/■/□/■/□/■/□

 

お客様にぬくもりと安心を提供するガス会社。

ガス工事からガス機器取替までワンストップでご提供。

 

給湯器などのガス機器の交換は

翌日・夜間取替などのご要望に柔軟に対応します!

 

まずはお電話でもメールでも、

お気軽にご相談くださいませ。

 

TEL :0120-126-676

Mail :info@chubuhaikan.com

HP :https://www.chubuhaikan.com/

 

□/■/□/■/□/■/□/■/□/■/□/■/□/■/□

おすすめの記事