blogをご覧いただきありがとうございます。

経理総務の岩渕です。

 

急遽、原さんに代わって登場です。

原さんを楽しみされていた方、

裏切ってスミマセン(笑)

 

今年の桜も散り始めていますが

社長blogにもある通り

新入社員さん2名が入社し、

社内にはフレッシュな風が吹き込み、

皆で初心を思い出しながら

仕事に励む今日この頃です。

 

さて、第6波…すぐ第7波?と

まだなかなか自由気ままに出歩きにくい状況ですが、

春の陽気を外で感じたい!

と3月連休に岐阜の高賀山に登ってきました。

 

前日の思いつきで近隣で登れそうな山を探し、

山頂まで往復約4時間少しという情報だけで

「それなら運動不足の私でも行けそう」

と臨んだ訳ですが・・・

 

登山口まで行ってはじめて

「山岳信仰の山」の意味を知ります

Σ( ̄ロ ̄lll)

 

登山道ほぼすべてに大小の石・石・石!

しかも大きめの岩、かなり多め!!

 

登り始めてからすぐ

まぁまぁの、道なき道で

何度か「あれ?ルート外れてない?」も。

 

序盤で既に脚が上がりにくく・・・

自分の脚ってこんなに重い?!

 

何度も家族に遅れをとりながら

勝手に休憩しながら

息を整えてなんとか登りますが、

 

中腹からはさらに想定外の「残雪」!

最後のルートに至っては完全に雪道!!

 

雪のお陰か岩登りの必要はないものの、

逆に足場は悪く歩きにくいわ、

まさかそこまでと思っていなかったので

めちゃくちゃいい天気で

下界は暑いくらいでしたが、

どれだけ必死に登っても

ポカポカしてくるどころか、

ライトウェアでは寒過ぎて。。。

すれ違った数組はダウン着てました(;’∀’)

 

でも、苦労して辿り着いた

山頂からの眺めは最高でした!

疲れも吹き飛ぶ見事な景色!

 

まだ雪に覆われた白山連峰や

キラキラ光る伊勢湾も見渡せる

ほぼ360度のパノラマビュー!

 

めっっっっちゃ寒くて震え止まらず、

手もかじかむけど・・・

 

そんな景色を家族3人で独占しながら、

お湯を沸かして

熱々のカップラーメンで暖をとり・・・

え?もう下山しないとダメ??

私のペースじゃ日が暮れる?!

 

コーヒーを淹れるどころか、

山頂には20分も滞在できないまま

片付けの相方を残して、

息子に急かされながら下山開始( ;∀;)

 

そりゃもう帰りは休憩もせずに、

息子を必死で追いかけながら

息子に何度も励まされながら(苦笑)

駆け下り?ました(;^_^A

(相方にはすぐ追いつかれるし・・・)

 

お陰で明るいうちに登山口まで戻れましたが、

数日間、筋肉痛に襲われた事は言うまでも。。。

 

その筋肉痛の間は

「ちゃんと鍛えれば楽に登れるんだから

鍛えなきゃ!」と思うものの、

たかだか家の7階までを毎日上ったくらいじゃ

鍛えるうちには入らないんですよねー⤵⤵

 

でもあの達成感と眺望には中毒性が・・・

次はコーヒーを楽しむ時間くらいは

見越して登りたーーーい(^▽^;

 

楽しいですよ!

トレッキングも!

 

 

 

 

 

 

次回こそは、

新設!内管設計チームの原さんです☆

どうぞ楽しみにお待ちください。

 

 

□/■/□/■/□/■/□/■/□/■/□/■/□/■/□

 

お客様にぬくもりと安心を提供するガス会社。

ガス工事からガス機器取替までワンストップでご提供。

 

給湯器などのガス機器の交換は

   翌日・夜間取替などのご要望に柔軟に対応します!

 

まずはお電話でもメールでも、

お気軽にご相談くださいませ。

 

TEL :0120-126-676

Mail :info@chubuhaikan.com

HP :https://www.chubuhaikan.com/

 

□/■/□/■/□/■/□/■/□/■/□/■/□/■/□

おすすめの記事