こんにちは、

設販グループの近藤です。

 

11月に入り

朝晩寒い日が増えてきましたが

皆様、

風邪など引いては

いないでしょうか?

 

 

今回のブログは

10月16日に

娘(長女)が結婚を致しました。

 

その、ご報告をさせていただきます。

 

 

昨年末、

「彼氏が挨拶をしたい」

と言っているとの事で、

家に来ました。

 

当然、

結婚の挨拶に来ることは

妻から前もって聞いていたので、

特に驚く事もなく

冷静にお迎えすることが出来ました。

 

彼氏もしっかりした挨拶を行い

安心した事を

今でもはっきり覚えています。

 

 

その後、

彼氏と娘が

結婚する日にちを決め

結婚式場探しを始め、

春には

結婚式場・日時を決めました。

 

 

7月に両家の顔合わせがあり、

娘もいよいよ結婚するのだな、

実感も湧いてきました。

 

その席で初めて

結婚式は娘と腕を組み、

バージンロードがある事を

知らされました。

 

 

結婚式当日、

緊張しそうで

少し戸惑いを感じ、

うれしいとか悲しいとか

感じることができるのかな

と思いました。

 

 

その後、

モーニングの衣装合わせを行い、

いよいよ10月16日(日)を

迎える事になりました。

 

 

1週間前の天気予報は、

その日だけ雨天の予報が出ており、

何とかずれてくれることを願いながら

毎日天気予報を見ていました。

 

13日の木曜日の天気予報から

16日の天気が晴れマークに変わってきたので、

何とかそのまま晴れてくれるよう

妻と祈っていました。

 

 

いよいよ結婚式当日。

天気は晴れ、

日中は季節外れの暑さになるとの事でしたが、

来て下さる知人・友人・親戚の方には

足元を気にせず来ていただけるので

ほっとしました。

 

 

10:30挙式・11:45披露宴になっており、

妻のヘアメイクが8時からとの事で

式場に7:30頃に入り

控室で少し休憩をし、

9:00頃にモーニングに着替えを行い

10:00前にバージンロードを歩く

リハーサルを行いました。

 

この時、新郎と私は

緊張する

と言いながら

何とかリハーサルを行いました。

 

その際、

娘とウエディングドレスのベールを下す妻は、

それほど緊張した様子もなく、

いざとなれば女性は強いな

と思いました。

 

 

リハーサルが終わり、

10:30になり挙式が始まりました。

 

リハーサルとは違い

ライトを浴びながらの入場になり、

緊張で廻りを見ることも出来ず、

まっすぐ前を見て歩き

新郎の前まで行き

新婦を新郎に渡し、

大役(自分の中では)を

終える事が出来ました。

 

 

挙式が終わり

緊張も解け、

楽しい披露宴になりました。

 

 

久しぶりに会う親戚と話しをし、

新郎のご親戚の方々

・娘の知人・友達と挨拶をし、

あっという間の2時間でした。

 

 

この日は娘の誕生日でもあり、

娘が生まれた時のことを

思い出しながらの式になりました。

 

 

新たな道を歩む事になる娘夫婦には、

幸せになってもらいたいことを願い、

娘にとって

本当に良い父親だったのだろうか、

もう少しやってあげられることが

あったのではと

思いながらの1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は、

設販チームの田代さんです☆

どうぞ楽しみにお待ちください。

 

 

□/■/□/■/□/■/□/■/□/■/□/■/□/■/□

 

お客様にぬくもりと安心を提供するガス会社。

ガス工事からガス機器取替までワンストップでご提供。

 

給湯器などのガス機器の交換は

   翌日・夜間取替などのご要望に柔軟に対応します!

 

まずはお電話でもメールでも、

お気軽にご相談くださいませ。

 

TEL :0120-126-676

Mail :info@chubuhaikan.com

HP :https://www.chubuhaikan.com/

 

□/■/□/■/□/■/□/■/□/■/□/■/□/■/□

おすすめの記事