スタッフブログをご覧いただき

ありがとうございます。

お久しぶりのブログとなりました

経理・総務の岡戸です。

 

ただいま5月です。

5月といえばゴールデンウイーク!!!

 

私は12~13年ぶりに

東山動植物園へ行きました。

 

園内は綺麗になっていたり、

新しい建物があったりと

10年以上経つと色々変わりますね。

 

皆様はどこかへ外出されましたか?

 

 

さて、私のブログでは

前回はオススメのスタジアム、

前々回はスパイスカレーを

紹介させていただきましたので、

今回もこの流れに乗って

ここ1~2年でのオススメのデザートを

勝手にランキング形式で紹介します!!

 

(最近はあまり外出していないため、

デザートという広い範囲です。。。)

 

 

第3位!!!

フルーツ大福!!!

 

 

こちらは覚王山や新瑞橋に

お店を構えているフルーツ大福です。

有名なので皆様ご存知かもしれませんが、、、

とにかくフルーツが大きい!!!

 

みかんやキウイは

まるまる1つを大福にしているので、

フルーツ好きにはたまらないですし、

満足感が大きいです。

あとは切った時の断面が美しいです。

 

 

第2位!!!!

フルーツサンド!!!!

 

 

こちらは瑞穂区役所駅から

徒歩10分程のところにあります。

フルーツが大きいのもありますが、

クリームもたっぷり、

パンもふわふわで、いと美味なり。

 

ドラゴンフルーツが入っている

ちょっと珍しいフルーツサンドもありますが、

午前中には売り切れるので

食べたことがないです。。。

 

ちなみにすぐ正面には、

はちゃめちゃに美味しい

ケーキ屋さんがあります。

 

そのケーキ屋さんのサンドイッチ専門店が

このフルーツサンドです。たぶん。

写真を撮っていなかったため、

今回は割愛します。

 

 

では

第1位!!!!!

 

タルト!!!!!

 

 

こちらは吹上駅近くにある

洋菓子店のタルトです。

 

とにかくオシャレ!!

お店もタルトも

お値段もオシャレ!!!

 

種類も多く、少し変わったものもあるため

1回では食べきれません。

是非、吹上に行く機会がありましたら

探してみてください。

 

 

 

番外編

愛知県民御用達のコメダ様

みんな大好きシロノワール。

 

 

中でもゴディバとのコラボした

チョコノワールは神です。

 

冬の期間限定コラボだったと思いますが、

来年もあるのでしょうか。。。

楽しみに待ってます。

 

 

 

いかがでしたか?

よろしければ皆様も是非、

行ってみてください。

 

また、オススメがありましたら、

岡戸まで!!!

いつでも、美味しくいただきます!!!

 

 

 

これから梅雨になり、

気分も落ち込み模様かもしれませんが、

美味しいデザートで元気に頑張りましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

次回は、

メーターチームの山本さんです☆

どうぞ楽しみにお待ちください。

 

 

□/■/□/■/□/■/□/■/□/■/□/■/□/■/□

 

お客様にぬくもりと安心を提供するガス会社。

ガス工事からガス機器取替までワンストップでご提供。

 

給湯器などのガス機器の交換は

   翌日・夜間取替などのご要望に柔軟に対応します!

 

まずはお電話でもメールでも、

お気軽にご相談くださいませ。

 

TEL :0120-126-676

Mail :info@chubuhaikan.com

HP :https://www.chubuhaikan.com/

 

□/■/□/■/□/■/□/■/□/■/□/■/□/■/□

おすすめの記事