爽涼の秋となり、

朝夕はめっきりとしのぎやすくなってまいりました。

供内管部長の物部です。

 

このところの時候の挨拶といえば

「ワクチンどうした?!」ですかね。

 

 

私は無事2回目の接種も終わり、

これといった副反応もなく、

ある意味拍子抜けした感じです。

 

まだまだ、多くの方が打てずに

やきもきされていることと思いますが、

もうちょっとの辛抱です。

次はあなたの番ですよ。

 

打ったからと言って

無敵状態になるわけじゃないし、

今までと同じように

「うつらない」、「うつさない」よう

気を付けて生活していきましょう。

 

 

今日はパラリンピックについて

思うことを少しつづってみました。

 

先日9月5日に

パラリンピックが無事閉幕しました。

世界中の人たちが

パラリンピアンから

〈可能性〉を感じたのではないでしょうか。

 

 

私は1番に

どうしてあそこまでできるんだと

シンプルに思いました。

 

飛ぶ、走る、投げる、打つ、

すべてがすごかった。

 

ですが、この思いの前に

「障がい者なのに」

の言葉を無意識につけている自分がいることに

それでいいのかと自問自答してしまいました。

 

ただ○○ができないだけ、

ただ××がないだけであって、

彼らは特別な人ではないし、

ましてや別世界の人でもありません。

 

彼らはアスリートとして人として、

努力することあきらめないこと、

そして、楽しむことを実践し

素晴らしい結果と感動を与えてくれました。

 

私は彼ら障がい者の助けになりたいし、

彼らに助けてもらいたい。

と強く思った次第です。

 

 

 

―今日の名言―

 

『失われたものを数えるな、

残っているものを最大限生かせ』

 

パラリンピックを提唱された

イギリス人医師 グッドマン氏

の言葉ですが、

この言葉は

障がい者だけにあてたメッセージではなく、

人が失敗や苦難から前に進もうとする時に

背中をぐっと押してくれる

素晴らしい言葉だと思います。

 

 

 

 

 

 

次回は、設販チームの大場さんです☆

どうぞ楽しみにお待ちください。

 

 

□/■/□/■/□/■/□/■/□/■/□/■/□/■/□

 

お客様にぬくもりと安心を提供するガス会社。

ガス工事からガス機器取替までワンストップでご提供。

 

給湯器などのガス機器の交換は

   翌日・夜間取替などのご要望に柔軟に対応します!

 

まずはお電話でもメールでも、

お気軽にご相談くださいませ。

 

TEL :0120-126-676

Mail :info@chubuhaikan.com

HP :https://www.chubuhaikan.com/

 

□/■/□/■/□/■/□/■/□/■/□/■/□/■/□

おすすめの記事