スタッフブログをご覧いただき

ありがとうございます。

約1年ぶりのブログとなりました

経理・総務の岡戸です。

 

暑いですね、、、。

ええ、とても暑いです。

今年の夏は気温だけでなく、

スポーツも暑かったですね!!!

EURO2020にコパアメリカ、

そして延期になっていた

東京オリンピックが開催されましたね。

私はサッカー日本代表の試合が楽しみで、

ずっと見てましたが

惜しくも4位でメダル獲得とはならず、、、

3年後のパリではメダルを!!!

 

さて、今回のオリンピックは

ほぼほぼ無観客での開催となり、

非常に残念でした。

個人的にスポーツは

現地で見たいタイプなので、

パリオリンピックは

余裕があれば、見に行きたいですね。

 

と、いうことで

(どういうことで?)

有観客に戻ったら、

みなさんにも是非、

足を運んでいただきたいスタジアムを

ランキング形式で勝手に紹介しちゃいます。

もちろん、私が行ったことのある

スタジアムのみです!!!!!

 

では、第3位!!!

日産スタジアム!!!

新横浜駅から徒歩15分ほどで着く

日産スタジアム。

こちらは名古屋から

アクセスが新幹線1本で良く、

比較的行きやすいので

ランクインしました。

徒歩時間もさほど長くなく、

試合までは新横浜駅でショッピング等

時間を潰せるところが多い。

早く着いてしまっても

暇なく過ごせると思います。

車なら横浜中華街からの

試合観戦なんてのもできます。

スタジアム自体は陸上競技場もあり、

見やすいわけではないですが、

雨でも大丈夫な席が多く

気楽に観戦できると思います。

 

第2位!!!!

豊田スタジアム!!!!

我らが名古屋グランパスの

ホームスタジアムですね。

まあ、市内からの交通が不便なこと。

こちらも駅からは徒歩15分くらいですが

1本道なので道に迷うことはないはずです。

グランパスのホームスタジアムなのと

駅からスタジアムまでに売っている

五平餅がおいしいので2位です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

栄光の第1位!!!!!

アリアンツスタジアム!!!!!

こちらはトリノにある

ユベントスのホームスタジアム。

国内のみにしようかと思いましたが、

やはりダントツだったので

ランクインさせちゃいました。

今年で創立10周年と

まだ新しいサッカー専用のスタジアム。

ピッチと観客の距離が近く、

監督や選手の声がめちゃくちゃ響きます。

海外は日本に比べて治安が悪い為、

セキュリティーが徹底しています。

パスポートが無いとスタジアムには入れず、

また傘の持ち込みは禁止、

カバンも大きさが決まっているので、

もはや手ぶらの方が楽かもしれません。

ユベントスストアや

スーパー、モールといった

ショッピング施設が隣接しているため、

観光名所にもなっていますし、

応援グッズがなくても安心。

その場でちゃちゃっと買って、

そのまま応援できます。

 

いかがでしたか?

 

本当はパロマ瑞穂スタジアムを

入れたかったのですが、

改修工事に入る為

今回は抜きにしました。

2026年には完成し、

アジアカップを行う予定なので、

楽しみに待ちながら

色々なスタジアムを巡りたいですね。

少しでも興味を持ちましたら、

是非スタジアムに

足を運んでみてください。

案外、

はまってしまうかもしれませんよ笑

 

まだまだ暑い日は続くので、

健康には気を付けてください。

 

 

 

 

 

 

次回は、供内管部長の物部さんです☆

どうぞ楽しみにお待ちください。

 

 

□/■/□/■/□/■/□/■/□/■/□/■/□/■/□

 

お客様にぬくもりと安心を提供するガス会社。

ガス工事からガス機器取替までワンストップでご提供。

 

給湯器などのガス機器の交換は

   翌日・夜間取替などのご要望に柔軟に対応します!

 

まずはお電話でもメールでも、

お気軽にご相談くださいませ。

 

TEL :0120-126-676

Mail :info@chubuhaikan.com

HP :https://www.chubuhaikan.com/

 

□/■/□/■/□/■/□/■/□/■/□/■/□/■/□

おすすめの記事