はじめまして、2月に入社した設販の藤本です!

 

前職も同じような仕事をしていたので、

少しは経験を生かせるのですが、

とは言えどまだ入社して2ヶ月足らず

毎日勉強の日々です!

 

今回スタッフブログをという事で

何を書こうかと悩みましたが、

私は粉もんが大好物で

勝手ながら順位をつけるとしたら

 3位 お好み焼き

 2位 たこ焼き

 1位 ラーメン

なんですよ。

 

という事で、今回はラーメンの話をしたいのですが

絶対長くなるので

私がラーメンを大好きになったルーツの話を

書かせて頂きます。

 

私、社会人になるまでは

ラーメンはフランチャイズ系のお店しか知らなくて

味も充分満足していたのですが、

社会人になってしばらくして

仕事先でたまたま近所の個人店のラーメン屋

『千種区 桜花らーめん』さんに入って

何となく注文した

(一応オススメを聞いて)

推しのラーメンを食べたら

そのラーメンに衝撃を受けまして、

それからほぼ毎日昼はそのお店に通って食べまくり

2〜3年かけてですが1000杯は食べました。

 

けど、ふと考えたら

社会人になってから平均定年を迎えるまで

ラーメンを食べれるチャンスを計算すると

(朝ラーメン屋はやってないので12)

1日2食×365日×42年=30660

 

チャンスではなく実際に食べる回数をリサーチかけると

男子感覚1ヶ月あたりラーメンを食べる回数は

平均48回みたいですね。

 

なので、42年計算すると

20004000回が実際に多くの人が

ラーメンを食べてる回数になるみたいですね。

 

私はすごく少ないと思いました。

なので残りの回数、

一食一食のラーメンを大切にする為に

私の考えですが

味も分かってて品質も確立しているチェーン店に行くよりも、

特定のスープの味に特化した専門店かつ、

未だ食べたことのない新店

及び新店から数年以内のお店を重点的に食べていきたいです。

 

ここまで思わせてくれた『桜花らーめん』の

大将に改めて感謝しますし、

今でも年2回ほどになってしまいましたが

元味を確かめるかのように食べに行ってます。

 

ただ、最近私の血圧が高くなっている事に気が付きまして

ラーメンを少し控えめにしていますが

ラーメンに対する愛情は変わらず

新店情報を東海3県で探しておりますので、

もしオススメの情報があれば何でも教えて下さいませ!

 

次回は私、オススメのラーメン屋を書きますので

どうぞよろしくお願い致します。

(純度100%私の嗜好ですがw)

 

 

 

次回は、工事総務の小椋さんです☆

 

□/■/□/■/□/■/□/■/□/■/□/■/□/■/□

 

お客様にぬくもりと安心を提供するガス会社。

ガス工事からガス機器取替までワンストップでご提供。

 

給湯器などのガス機器の交換は

翌日・夜間取替などのご要望に柔軟に対応します!

 

まずはお電話でもメールでも、

お気軽にご相談くださいませ。

 

TEL :0120-126-676

Mail :info@chubuhaikan.com

HP :https://www.chubuhaikan.com/

 

□/■/□/■/□/■/□/■/□/■/□/■/□/■/□

おすすめの記事